サラリーマン兼しゃちょうのたわいものい話

飲んだときとかのたわいもない話を記事にしてそれをやってしまうブログです(笑)

MENU

2020-04-27から1日間の記事一覧

自己責任でやれば信頼されるよって話

今後は自己責任の時代に変わって行くと思いますが、まずは時代を受け入れてから自分がどう動いて行くかを考えて、今このような状況なのでこれを生かしてまずは自分を見つめ直して、この先の設計図をデザインして欲しいと思います。 はじめに 新しく会社に入…

「これいくら」って聞かれた時の営業の対応を考えてよって話

こんにちは 4craft です。 在宅勤務が、5月末まで伸びそうな世間の流れが出てきていますよね。在宅勤務を効率的なフローを作れば、おそらく在宅ワークに移行できるんではないかと企んでいる4craftです。 さて 営業が価格を言うこととは 今日はヒューリステ…

会社が成長期と安定する時期があるけどプロスペクト理論の実験は参考になるよねって話

法人を経営していく際のフェーズをプロスペクト理論で説明させて頂きます。この記事は約5分程度で読めます。 この状況でも、テレワークが出来る仕事と出来ない仕事があるんだな~って、テレワークは正解なのか正解ではないのかはわからないけど、生命の危機…