サラリーマン兼しゃちょうのたわいものい話

飲んだときとかのたわいもない話を記事にしてそれをやってしまうブログです(笑)

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一度痛い目をみると次の行動に影響

こんにちは 4craft です。 一日家にいることが、数年?数十年?無かったので時間の長さ(可処分時間)を改めて感じてる4craftです。 さて まだまだ、コロナウイルスが猛威を奮って、東京都では一日の感染者数を毎日更新しています。そんな状況で今後の社会が…

ご報告

こんにちは 4craft です。 コロナウイルスで経済打撃が多い中、最近レンタカー屋の前を通ると人が並んでいて、もしかしたらレンタカー屋って大人数は集まらないし、隔離してるし、対策には良いのかな??って思ってる4craftです(笑) さて 今日は、報告につ…

サラリーマンの挑戦はリスクじゃないよって話

こんにちは 4craft です。仕事していると電話がなって集中力を分断されることがどうにかならないかと考えても考えても電話がなると取ってしまう4craftです。 さて、 今日は伝える伝わらないのはなぜかを書きたいと思います〜😆 仕事をしていて「はい、はい、は…

結果に対して情報を追加するって話

4craft.inc@take action こんにちは 4craft です 疲れた時には、体を動かすと逆に疲れが取れるのを発見して、休みの日は体を動かしてたら、追い込み過ぎて逆にからだがだるい4craftです。 さて 今日はエルスバーグの壷っていう実験があり、そね実験について…

人間の脳と投資リスクと私

こんにちは 4craft です。 最近、脳の働きについて気になって、気になって、寝る前必ずスマホで調べてしまう4craftです。 さて 調べているとふむふむできるとこが多いです。自分は無意識だけど大概の人はこういった行動を取りやすいから、投資は怖いものだと…

時代の価値とテクノロジーと僕の話

こんばんは 4craft です。最近、お酒を飲むと疲れが翌日凄く感じるようになり、お酒をそろそろ辞めようかなって思っているけど、また、飲んでしまう成長できない4craftです(笑)さて昨日、ポケトークを初めて使ってみたけど、話した言葉をそのまま翻訳して喋…